THE MAGRITTE

STAFF BLOG

スタッフブログ

2017年12月03日 21時34分

世界に1つだけのwedding-KAWABATA BOOK-続編

みなさまこんばんは

本日はすーみーがお送りします!

 

 

大変お待たせしました。
ブログのタイトルに敏感な方は
「待ってました」と思うはずです!

そう!
前回の私のブログでパーティーの内容はまた次回に
と案内をしたので本日はKAWABATA夫妻の
素敵な当日をさらにお教えいたします☆

おふたりの出会いは、大学での手話サークル。
(大学は別々でしたが、、、)

いろんな人とお話をしてみたいと思って始めた手話。

私はふたりに出会うまで正直手話をテレビでしか見たことがありませんでした。
おふたりに手話で感謝の気持ちを伝えたいんです。
と言われたときに見たこと、感じたことがなかったので
どういう雰囲気になるのかわからない部分もありました。

でも実際にリハーサルで見た時に手話のパワーはすごいなと
肌で感じました。
見ているだけで、涙が出てくる。
それだけ人の心を動かせるステキな
コミュニケーションツール。

ふたりならではの感謝の伝え方。
最後の新郎あいさつでふたりからプレゼントがあります。

640.jpg

そして手話が始まった時のゲストの嬉しそうな、驚いた顔、
すごい温かい空気が流れた会場のご様子をぜひご覧くださいませ。

643.jpg

644.jpg

 

654.jpg

途中から手話サークル時代の友人も参加しての手話。
伝わってくる想いが倍増で思わず涙を流す方たちもいました。

653.jpg
649.jpg

最後はスタッフも一緒になって
「ありがとう」の想いを手話にのせて。。。

664.jpg

結婚式で感謝の気持ちを伝えよう。

シンプルだけどなかなか表現しにくい方もいるかもしれません。

いろんな「ありがとう」の形が存在します。
ふたりにとっての表現は今回「手話」でした。

100人いれば100通りの感謝の伝え方があっていいと思います。
結婚式には今まで支えてくださった大切な方たちが来られます。
結婚式をして一緒に大切な方へ感謝の気持ちを伝えませんか?
マグリットは全力で支えます。

もっといろんなお客様に出会うのを楽しみにしております。

KAWABATA夫妻、末永くお幸せに~!!!

041.jpg

 

2017年12月01日 23時16分

【THE MAGRITTE】想いをカタチにする大切さ。

こんばんは。

マグリット川上です。

めっきり寒くなり

こたつが恋しい季節になりましたね♪

 

11月も終わり12月がスタートしましたが、

先週担当した方の素敵なシーンをご紹介☺

 

“ファーストミート”-First Meet-

 

ってみなさん聞いたことはありますよね?

 

結婚式の直前までは新郎新婦は別のお部屋でお支度をし

式直前にお披露目するという演出♪

 

とても人気な演出で、感動的な瞬間や、素敵なお写真も撮れます。

 

そんな演出を、取り入れたい!

 

っていう新郎新婦様は多いのです。

 

 

しかし、今回おふたりからはそのご希望はいただいておりませんでした。

 

初めての打ち合わせの中で、

新婦様「プロポーズが抜けたんですよー」って少し言われたのを

覚えており、新郎様に

「もう一度今の想いをカタチにしませんか?」

とご提案。

 

新郎様も自ら考え、以前少しだけお話していたファーストミートのことを

覚えていたのです。

 

当日を迎え、

自然におふたりは別々のお部屋へ。

*マグリットもそうですが、日本は一緒のお部屋で準備をすることも多々あります。

そして・・・

新郎様が待つチャペルへ新婦様はすすみ、

 

新郎様の肩を、“トントン”

 

振り返った新郎様の手には・・・

真っ赤な12本の薔薇-妻になって下さいという意味の本数です。ー

とても驚いた新婦様は涙もとまらず。

 

ふたりの素直な想いと、素敵な瞬間を目の当たりにした私達でした。

 

結婚するってことがどれだけ素敵か。

 

どんな想いでこの日を迎えるのか。

大切な瞬間に立ち会うことができて、

改めて幸せです。

 

Kawakami Mai

2017年11月28日 10時35分

オリジナル招待状♪

マグブログをご覧の皆様こんにちは!

デザイナーのMushiです^^

今日は先日お作りしたオリジナルデザインの招待状をご紹介いたします!

 

スクリーンショット 2017-11-27 17.11.36.png



柔らかく、優しい雰囲気が魅力の新郎新婦様。

お二人の人柄が招待状にも現れるようにと

デザインはもちろん、紙の手触りや色合いにも細かくこだわりました。


スクリーンショット 2017-11-27 17.12.16.png

 

本状は4枚つづり。

トレーシングペーパーの透け感を活かして

紙の重なりが楽しめるようにとデザインしていきました。

 

スクリーンショット 2017-11-27 17.12.03.png

 

 

 

ハートマークはお二人の挙式日に重なる仕掛けになっています♪

 

 

 

スクリーンショット 2017-11-27 17.12.36.png

 

 

招待状には新婦様こだわりのタイムラインカードを添えました。

受付からお開きまで1日の流れが一目で分かります。

タイムラインカードはオンラインストアにてご購入いただけますので
気になる方は是非お問い合わせください^^

*イラストは実際のパーティーの内容に合わせて変更可能です♪

Mushi

保存保存

2017年11月19日 21時00分

世界に1つだけのwedding-KAWABATA BOOK-

みなさまこんばんは‼

先日結婚式をしてくださったKAWABATA夫妻の
ウエディングを本日ご紹介します☺

1年前から準備を進めてきたおふたり。

おふたりの共通な好きなもの。
それは、
”本”

そこからお話が広がり結婚式のテーマは
”本”に決定。

そこからおふたりのこだわったアイテム1つ1つは
本当にワクワクするものばかりでした!

まずゲストの方が当日1番最初に目に入る
ウエルカムスペース!!!

秋らしいコーディネートも取り入れました!

IMG_2937.JPG

クローズアップすると、
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_2938.JPG

これは新婦お父さまの手作りオルガンです!!!
音も実際鳴る優れもの☺
そこにも本を飾っています🎵

そして、メイン会場も本でコーディネート📚

IMG_2952.JPG

IMG_2951.JPG

おふたりが座られるソファー席、
ゲストの方が座られるお席も全て本でコーディネートしました。

会場に入ったワクワク感から自分の席に行ってみると、、、

IMG_2953 (002).jpg

昔懐かし!図書カードが席札代わりに!
そしてカードが入っている袋に押してある
スタンプもふたりオリジナルスタンプ。
(マグリットデザインズで作成することができます)

1つ1つの小物が本当にテーマを通じていて
愛がこもっている素敵なアイテムで溢れていました‼

最後にとっておきのアイテムもご紹介します。

ジャン!!!

FullSizeRender.jpg

これは世界に1つだけのふたりのWEDDING BOOK。
当日の席次表やふたりのプロフィールの記載があったり
めくる度に楽しさがこみ上げてくる1冊です。

こだわり満載のWedding Party。
結婚式の中身もとーっても素敵でした。
そのご紹介はまた次回!

次回のブログもお楽しみに~☆

2017年10月27日 10時48分

ウェディングツリー / コニファー

マグブログをご覧の皆様こんにちは!
デザイナーのMushiです^^

以前にも何度かご紹介したことのあるウェディングツリー。

今回は秋冬のパーティーにオススメの【 コニファー 】をご紹介いたします!

スクリーンショット 2017-10-27 10.10.40.png

 

 

* コニファー=針葉樹の総称です。クリスマスツリーでおなじみですね!

一般的によく売られているウェディングツリーは丸い木の形のが多いのですが、

こちらはすっきりとシャープな印象。

スクリーンショット 2017-10-27 10.04.58.png

 

スクリーンショット 2017-10-27 10.05.09.png

 

 

 

 

スタンプ色はやはり定番の深緑が人気ですが、
赤や黄緑を混ぜるとぐっと世界観が増してオススメです。

 

 

秋の針葉樹林を思わせる、
オレンジと赤の組み合わせも魅力的かなぁ ♪ なんて。

 

 

 

スクリーンショット 2017-10-27 10.04.41.png

 

 

ウェディングツリーには、オプションフレームとして アンティークタイプをご用意しているのですが、

コニファーとの相性は特にしっくりくるような気がします。

品の良いゴールドフレームが、雰囲気をより一層引き立ててくれますね。

マグリットデザインズのオンラインストアには今回ご紹介したコニファーの他にも、

多数のウェディングツリーをご紹介しています!

ぜひチェックしてみてくださいね^^ ↓

 

↓ こちら!

MAGRITTE Designs オフィシャルHP

 

↓ インスタグラムも更新中♪

MAGRITTE Desings インスタグラム

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-10-27 10.05.22.png

 

ウェディングツリーコニファー
 

【 セット内容 】
○ウェディングツリーペーパー
○選べる木製フレーム
○インクパッド1色
○A6完成見本
○A6ペーパーフレーム(完成見本用)

 

※ オンラインストアに結婚証明書タイプの掲載はございませんが同価格にて制作可能です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

Mushi

保存保存

2017年10月20日 20時12分

ナチュラルコーディネート

みなさまこんばんは!
プランナーのすみが本日はお送りします。

先日東京にいる友人のところに遊びに行ったのですが
その友人はナチュラルな雰囲気で結婚式をしたいと言ってました。

私もナチュラルが大好き!
ナチュラルでも

大人っぽいナチュラルだったり

シンプルなナチュラルだったり

アンティークなナチュラルだったり、、、

いろんなタイプがあります。

マグリットに来られるお客様も
ナチュラルご希望の方も多くいらっしゃいます。
そんな先輩たちの
ナチュラルコーディネート
今回特別にご紹介しちゃいます!!!

GSis_485.JPG

貂・キ晄ァ倥そ繝ャ繧ッ繝茨シ・92.jpg

 

Ky418.jpg

 

2FullSizeRender.jpg

IMG_2779.JPG

IMG_2781.JPG

IMG_2780.JPG

IMG_2778.JPG

IMG_2782.JPG

いかがでしたでしょうか?
一言でナチュラルといっても本当にいろんな
タイプがあります。

 

 

マグリットではおふたりに寄り添う素敵なお花屋さんがいます。
打ち合わせでこだわって、こだわって
素敵に変身した会場にぜひ大切なゲストの方を
ご招待いたしましょう!

 

ナチュラル以外でももちろんできます!
お花屋さんと1からつくる特別な1日の会場。
一緒にこだわってみませんか?

また打ち合わせの中でいっぱいお話しましょう!
少しでも興味のある方はぜひご連絡ください。

2017年10月15日 18時00分

小さなゲスト【リングボーイ大活躍】

みなさま こんばんは !
プランナーのにったんです
今日は ある小さなゲストを紹介したいと思います
こちらの男の子
046.jpg
新郎新婦さんにとっての
甥っこさん!
彼にはこちらを運ぶお仕事をお任せしました。
そう、リングピローです♡
ふたりらしくプリザーブドフラワーのお洒落なセレクト
035.jpg
いよいよ、挙式本番前
チャペルの中にはなにやら
素敵なが用意されていました・・・
スバルのインプレッサ!
036.jpg
新婦入場はまずお母さんと一緒に
055.jpg
最後の花嫁支度
ベールをおろしていただく
ベールダウンセレモニーを…
136.jpg
そして改めてお父さんと一緒に
143.jpg
しっかり腕をくんで
058.jpg
一歩ずつ、新郎のもとへ進んでいきます
145.jpg
061.jpg
いよいよ!
甥っこくんの登場です
リングピローを
はいっどうぞっ!!
062.jpg
ありがとう!
ハイターッチ!
219.jpg
一生懸命な様子に
会場内も自然な笑顔笑い声
溢れます

220.jpg

そして ここで登場!
先ほど紹介したインプレッサ!

お仕事頑張ってくれてありがとう!!

221.jpg

がない甥っこくん、
わっくわくで乗り込み

222.jpg

ママにおしてもらって
ぶんぶん!

223.jpg

GOGO!
お母さんもっとおしてっ!!

065.jpg

甥っこくんのおかげで
無事届けられたリング

こだわったオリジナルデザインのリングを
おたがいに送ります

067.jpg

ふたりが夫婦になったからこそ
どんどんがっていく人とのつながり

何年か後に、
ふたりの結婚式の時にさぁ・・・
って
ゲストが思い出話をしてくれたら
とっても幸せですよね。

068.jpg

2017年10月10日 10時00分

PLUGNIGHT2017 at THE MAGRITTE!!!!!

マグブログをご覧のみなさま、こんにちは!

10月16日(月)マグリットで開催されるイベントを
ご存知ですか?


毎年、注目せずにはいられないこのイベント・・・


PLUGNIGHT2017


昨年は岡山イオンで開催し大盛況となった
岡山を代表するイベントです!!



今年はその会場としてマグリットが選ばれました☆☆☆
更にレベルアップボリュームアップした
PLUGNIGHTを是非とも体感して下さい!!





また、非日常のパーティーを楽しむ為に
とびっきりのドレスアップをされる事をお勧め致します。
この機会に、狙っていたヒールを購入するも良し!
お気に入りのジャケットでビシッと決めるも良し!






当日はチケット入場制です。ID(運転免許証、パスポート等
顔写真入りのもの)チェックも行いますのでお忘れなく!
また、当日駐車場はございませんので、公共の交通機関を
ご利用の上お越し下さい!



岡山の夜を全力で楽しみましょう!!!


2017年10月04日 09時00分

こだわりの1着で前撮り

マグブログをご覧のみなさま
こんにちは

プランナーのマドノです

今日はすてきな前撮りのご紹介

撮影が行われたのは8月

今年の夏は暑かった!!

しかし!!!
そんな暑さも吹き飛ばすくらいの
楽しい撮影でした

(今回はわたくしも同行させていただきました)

012.jpg

撮影場所
どこかわかりますか?

岡山屈指の観光名所

岡山後楽園

マグリットから車で5分

ロケ撮影の定番ですが
このおふたりは
ウェディングドレスでの撮影

後楽園といえば和装の撮影が多いのですが、
ドレスでも
こんなにすてきに撮れるのです♪

011.jpg

 

027.jpg

 

 

018.jpg

 

DSC_0073.jpg

そして
マグリットでも撮影

DSC_0082.jpg

これ
どこかわかりますか?(本日2回目)

NYの街中でさりげなく撮ったような1枚
(思い込みかもしれませんが・・・)

さすが、NYスタイルのマグリット

そして

ここに目を付けたカメラマンS氏

すばらしい!!

こんなところで撮るのですよ!
マグリットの外観もなかなかすてきなのです!!!

マグリットへお越しの際は
ぜひさがしてみてくださいね。

当日では残せないような
こだわりの写真がたくさんの前撮り

スタッフ、カメラマンが一丸となって
お二人の希望に応えます!
みなさまもこだわりの1枚を撮りませんか・・・

2017年10月01日 20時36分

お気に入りブーケ♪

みなさまこんばんは!

夜、外にでると秋の香りがしてきましたね。
今日からいよいよ10月スタートです!

季節によってかわるお花たち。
新婦様のお気に入りのブーケを持つために
お花の先生との打ち合わせも一生懸命です。

ブーケもいろんな形、色などありますが
今までのブーケをご紹介しますね☺

ぜひ参考にしてみてください!

【沖縄挙式をされた方のブーケ】-プルメリアが印象的-
077.jpg

【白を基調とした大人なブーケ】

690.jpg

639.jpg

【小花がさりげなくてかわいいブーケ】

042.jpg

【扇子にお花をつけた扇子ブーケ】

005.jpg

【ブーケは丸い形とは限らない!】

143.jpg

今からブーケを決める方もたくさんいらっしゃると思います。
少しでも参考になれば幸いです。。。

お気に入りのブーケを当日もって素敵な結婚式をおむかえください、、、♡

最新ブログ

過去の記事

PAGE TOP