THE MAGRITTE

STAFF BLOG

スタッフブログ

2016年05月12日 20時00分

♡ファーストバイト♡

みなさまこんばんは!

エンターテイメントセクションの山本です。

 

 

長いGWも終わりましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

マグリットもこの連休中には、たくさんの結婚式がありました♡

 

岡山結婚式場 マグリット ウェディングケーキ.jpg

 

今日は、結婚式に欠かせないウェディングケー・・

ではなく・・・・定番演出ファーストバイトについてご紹介致します!

 

岡山結婚式場 マグリット fastバイト.jpg

 

ウェディングケーキのケーキカットと共に、多くの方が取り入れるファーストバイト

 

 

まずは、新郎から新婦へのファーストバイトは「一生食べるものに困らせない」という意味があり

新婦から新郎へのファーストバイトは「一生美味しいご飯を食べさせる」という意味があります。

 

 

「お互いが助け合いながら生きていく」という誓いの演出ですが

実はこの“バイト”には他にも種類があるんです!?

 

 

「サンキューバイト」・・・までお世話になった方や友人に感謝を伝える意味でされています。

 


「ラストバイト」・・・
両親から、今まで子どもだった新郎新婦へ食べさせる演出です。

“最後に食べさせてもらう”愛情たっぷりの食事という意味での“ラスト”です^^

 

 

バイトといっても、たくさん種類があり、それぞれに意味があるんですね♪♪

 

 

3つのバイトで、会場も感動に包まれること間違いなし♡
3つのバイトを取り入れて、より一層愛に包まれた結婚式になりますように♡

 

歓送迎会・各種パーティーなら
岡山ザ マグリットにおまかせ★☆
くわしくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801

2016年05月11日 20時00分

新作ドレスが入荷しました!

いつもMagritteブログをご覧いただき

ありがとうございます!

Chicano collection 井上です。

本日ブログをご覧の皆さまにお伝えしたいこと・・・・

 

 

それは・・・・

 

 

と———–ってもカワイイ♡ドレス達が

Chicano collectionに来てくれたということ♡

 

 

実は新婦様がお召しになるドレスではなく・・・・

 

 

おふたりにとって、とても大切なゲストであり・・・

 

 

おふたりの一番近くで見守り・・・・

 

 

挙式ではお二人の付添人・立ち合い人をしてくれる・・・・

 

 

そう!!

ブライズメイドのドレスです!!

 

FullSizeRender

 

 

カラーは3色

 

IMG_5272

 

・Gray

・Green

・Pink

 

 

スカート丈は3色×3パーターン(膝丈・ミモレ・ロング)↓↓↓

※身長160㎝の方

 

膝丈↓

IMG_5271

 

 

 

ミモレ↓

IMG_5270

 

 

ロング↓

IMG_5269

 

 

お二人のテーマに合わせてウエストリボンやアクセサリーなど

小物のコーディネートで色々な顔を魅せてくれる

シンプルなデザインとなっております。

 

IMG_8150

 

ぜひブライズメイドの衣裳にもこだわってみてくださいね♡

 

 

—–お問合せ—–

Chicano Collection シカノコレクション

TEL:086-206-3166

 

2016年05月10日 20時00分

ふたりらしさ…

こんばんは!

Wedding Planner Sallyです。

だんだん暖かくなってきて

過ごしやすくなってきましたね♪

 

岡山も雨が降る日が続いていますが

そんな雨にも負けないHotなWeddingを

今日はご紹介いたします。

 

2016.5.6(fri)

とても明るくて元気なおふたりが

自分たちらしいWeddingをするために

ついに迎えたSpecialな1日。

 

長いお付き合いのおふたりは

交際10周年となる日に入籍をしました。

 

おふたりらしくするために様々な工夫をしたのです!

まずはWelcomeスペースをご紹介!

おふたりが大好きな野生爆弾のくぅちゃんに

描いてもらったWelcomeボードは

とてもタッチが不思議でつい笑顔になるようなスペースになりました。

IMG_1637

ゲストの方はお越しになられた瞬間笑顔になったこと間違いなしでしょう♪

近くに寄ってみると・・・

レコードが・・・

IMG_1582

おふたりはレゲェmusicが大好きで

こちらもおふたりらしさを感じるアイテムのひとつ。

 

そしておふたりはというと・・・

海外Girlをイメージした新婦様。

とってもcuteです♡

IMG_1640

赤がとってもお似合いですね♪

そして、挙式が始まったのですが、

私はドアの外側からこっそり・・・♪

IMG_1631

挙式後はPartyがはじまったのですが

おふたりらしくおもてなしするために

 

ご挨拶もいつものおふたりを感じられる

元気なあいさつ。

そして、自ら乾杯の方もご紹介!

司会者から喋るよりも、おふたりから紹介されたほうが

ゲストの方は嬉しいですよね♪

 

進行をたくさん入れるわけでもなく

おふたりがメインの席にいることはほとんどありませんでした。

 

おふたりが自らゲストの方々の席に伺い

楽しい笑い声が広がっていきました。

 

ケーキカットは一緒にデザインした

オリジナルのウェディングケーキ♪

IMG_1619

岡山出身の新郎様と岩手出身の新婦様♡

出会いは東京でした。

 

おふたりには大切な方々が多く、

たくさんのメッセージが寄せられました♪

おふたりの温かいお人柄も感じられるPartyでした。

 

IMG_1632

この写真もとてもおふたりらしいですね♪

 

おふたりらしくするために

余興もスピーチも必要ありません。

特別な1日を楽しくするためのコツは

ふたりらしくおもてなしをすること。

限られた時間を楽しむこと。

 

YUJIさんRIEさん

Happy Wdding♪

 

 

Sally…

2016年05月08日 22時46分

唯一無二のおもてなし

マグブログをご覧のみなさま
こんばんは
プランナーのマドノです。

今日は5月8日

DSC_0176.jpg


GW最終日です!

みなさまはどんな休暇を過ごされましたか。



マグリットでは結婚式もあり
たくさんのお客様との出会いがありました。


中には懐かしい再会も・・・



マグリットで結婚式をされた方が、今度はゲストとしてご来館。

プランナーにとっては、とてもうれしい再会です。


いえ、


プランナーだけではなく、スタッフみんなにとっても、うれしいことです。
お客様自身もゲストとしてマグリットに来ることを、
とても楽しみにしていらっしゃるようです。





それだけマグリットのパーティが楽しかったに違いない!!!





マグリットのパーティは、一つとして同じものはありません


コーディネートも、お料理も、そしてパーティの内容も・・・
お二人と一緒に、一から決めていきます。



大変そうだな・・・・
と思われるかもしれませんが、
楽しく、自然に決まっていくのが、マグリットのスタイルです。


それは・・・
 お二人がホスト役に徹し、ゲストをしっかり
おもてなしする気持ちが中心になっているからです。


ゲストのためを考える。


それを知っているからこそ、招待されるとワクワクするんだろうなと思います。


私たちプランナーも
打合せをしながら、このパーティに招待されたい!
と思うことはよくあります。


どんなお二人も、ワクワクポイントを持っています。



それを一緒に見つけて、
 二人にしかつくれない、THE BIG DAY の準備をしましょう!


2016年05月06日 20時51分

結婚式に関わる全ての方、必見‼

みなさま、こんばんは!
本日はすーみーがお送りいたします。

 

 

少しずつ、少しずつ暖かくなってきましたね。
みなさまはこのゴールデンウィークどこかに行かれましたか?
素敵な場所があればまた教えてくださいね♪

 

 

そんな私は先日大学の時の友人と小豆島に行ってきました‼

 

 

岡山港を出発して船に揺られながら小豆島に到着。
オリーブが至る所にあり、自然豊かで心がとてもリフレッシュできました★

 

 

実は、、、オリーブだけでなく、素敵なハーブ園もある小豆島♪

 

94072ba174686387e810c8211d59a358.jpg

 

そして自然に癒され、、、

幼稚園ぶりに竹馬に乗る私。。。

(とってもシュールです)

IMG_6387.JPG

 

自然に癒され、童心にかえり

新しいすーみーになって岡山に戻ってきました。
                                                                                                                      そして、さらなる進化を求めて5月10日東京で開催される

”マシュー・ロビンズが本物のパーティーを創り出すプロセスのすべて”
に参加してきます

このタイトルを聞いてみなさまどう感じましたか?

マシュー・ロビンズはどんな人?
パーティーを創り出すプロセスを知りたい!

 

 

いろいろ感じたと思います。

このセミナーに参加される方もいらっしゃると思うので
簡単にご紹介します!

13173964_655487554589220_5678739459167495879_n.jpg

 

 

マシュー・ロビンズ
・NY在住
・世界中のイベントのデザイン&プランニングを行っている
・数多くの雑誌の寄稿や自身の本の出版をしている
かなりNYで活躍をされている方ですが、とても穏やかで優しい方です!

今回のセミナーでは、マシューがクライアントとどうやって出会い

どうやってクライアントの想いを引き出して形にしていくのか。
結婚式に携わる方にはぜひ聞いていただきたい内容盛りだくさんです!

 

 

【日時】
Day:2016/5/10(Tue)
Time:14:30-17:30
(開場は開演の30分前からです)

【場所】
リビエラ青山「セイル・スイート」
(南青山3-3-3)

【懇親会会場】
MAGRITTE with DaDa
(北青山2-11-15)

【会費】
1名30,000円
(税・懇親会費含む)

少しでも興味を持ってくださった方は
下記アドレスにお問い合わせくださいませ。
school@magritte.co.jp

 

東京でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!
今回参加が難しい方はまたその時の様子を次回のブログで
書きますので、そちらも楽しみにしておいてください!

2016年05月05日 20時36分

お好きなドリンクで・・・★

みなさまこんにちは\(^o^)/☆
エンターテイメントセクションかなめだです♪♪

 

 

本格的に暖かくなり、お出かけしたくなるこの季節
先日、思い切って3日間大阪に行ってきました~!!

 

 

お笑いライブを見に行ったり、
USJに行ったり満喫してきました!!

 

 

基本、お休みはインドア派なのですが、
外に出て遊んだり、友達と笑いあったり
リフレッシュするのもいいなと改めて感じました

 

 

そしてこれからの季節、私の大好きな会場、
ハウストンルームのテラスを使ってゲストの皆様と
楽しんで頂ける時間があります・・・♪

 

 

それは・・・
★★プレゼントアワー★★

 

 

挙式が終わって、披露宴までの時間をおふたりと
ゲストの方がカクテルやピンチョスを食べながら
緊張感を解して頂く時間のことなのですが・・・

 

 

その時にゲストの方に飲んで頂くドリンクをいくつか
ご紹介したいと思います(*^_^*)

 

 

まず一つ目は・・・
★★世界のビール★★

 

_MG_0033.JPG

 

キンキンに冷えたビールをゲストの方の目の前で抜栓し、
ビンのまま飲んで頂く・・・素敵ですよね♡

 

 

ビールのほかにもオーガニックドリンクなんていうものもご用意しています!

 

 

そしてもう一つ・・・
★★オリジナルドリンク★★

IMG_3680.JPG

 

好きなフルーツを入れたサングリアやノンアルコールカクテルを
ディスペンサーに入れて、ゲストの方が好きなドリンクをグラスに
入れて飲んで頂くコーナーも!

 

 

ドリンクは私たちエンターテイメントスタッフと
打ち合わせをして決めていきます★★

 

 

私たちと一緒にゲストの方が楽しんで頂ける時間を
つくっていきましょう\(^o^)/★

 

 

歓送迎会・各種パーティーなら
岡山ザ マグリットにおまかせ★☆
くわしくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801

2016年05月04日 17時55分

5月4日 今日は何の日?

初めまして。

シカノコレクション

唯一のメンズ 光岡 と申します。

 

昨年THE MAGRITTEで挙式をし、

 

今年の春からご縁あってシカノコレクションでお世話になっています。

 

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

さてさて、

 

皆さん

 

5月4日
今日は何の日か知っていますか?

 

 

 

一般的には、

みどりの日

 

 

 

他には

 

 

 

ラムネの日

 

 

 

植物園の日

 

 

 

 

 

などがありますが(初耳)

 

その辺りは今回は置いといて

 

 

 

 

 

 

 

5月4日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターウォーズ デー

 

 

 

 

 

 

 

何故かと言うと劇中の台詞

 

 

May the force be with you
(フォースと共にあらんことを)に

 

 

May the 4th」をかけた語呂合わせで出来た、ルーカス・フィルム公認の日

 

 

スターウォーズ大好きな私は

 

 

せっかくならTHE MAGRITTE

 


スターウォーズのパーティーがしたい!

 

と思い…

 

Star Wedding

を挙げちゃいました!!

 

image (5).jpeg

 

 

image (3).jpeg

 

 

image (1).jpeg

 

THE MAGRITTE だからこそ出来た会場の作り込み、

 

 

またゲスト・スタッフにもお面を配り

 

 

みんなでストームトゥルーパーに変身してもらったり…

 

 

image (4).jpeg

 

 

image (2).jpeg

本当に自分達もゲストもスタッフも皆で楽しめたパーティーになりました。

 

 

皆で楽しむパーティーって本当に良いですよ!

 

image.jpeg

 

 

こんなパーティーがデキる

 

THE MAGRITTE

 

 

 

皆さんの

個性お会い出来るのを楽しみにしています。

 

image (6).jpeg

 

2016年05月03日 20時15分

S&M PARTYREPORT★3

みなさま こんばんは icon:emoji044
THE MAGRITTE ウェディングプランナーのしゅうこです。

 

 

3月、4月と続けてパーティレポートをお送りしております
SHOHEI AND MINAMI のWEDDING。
いよいよ最終のレポートですicon:emoji047

 

 

感動的な式、楽しいパーティもあっという間に後半になりました。

 

 

新郎さまのお父様からのご両家代表謝辞。
もちろん、結婚式は新郎新婦様にとっての一生に一度。

 

 

でも、ご家族にとっても大切に大切に育ててきた娘
息子の結婚式は一生に一度ですよね。

 

ときおりユーモアも交えながらも
お父様の緊張や、新郎新婦様への想いが
しっかりと伝わってくるとても素敵なご挨拶でした。

IMG_3863.JPG

 

そしていよいよ、ドキドキの新郎様のご挨拶です。

 

IMG_3864.JPG

 

インターネットに掲載しているような、決まり文句のような言葉ではなくて。

 

 

この時間を一緒に共有できたことへの感謝と
そして、これから2人でしっかり歩んでいく決意を
しっかりと皆様に伝えていただきました。

 

 

でも
「まだ、感謝を伝えたりていないと思います!!!!!!」

 

 

と、最後にBIG サプライズicon:emoji043

 

 

新郎新婦の掛け声とともに
ゴスペルシンガーの登場です!

 

IMG_3872.JPG

 

ゲストとおそろいの黄色のサングラスをかけて
会場との一体感はバツグンicon:emoji044

 

 

突然の登場に、ゲストもびっくりです!

 

IMG_3865.JPG

 

二人も満面の笑顔!

 

IMG_3866.JPG

 

SHOHEIさん、歌っちゃってます♪♪

 

IMG_3740.JPG

 

ゲストも歌っちゃってます♪♪

 

IMG_3739.JPG

 

IMG_3742.JPG

 

IMG_3741.JPG

 

 

IMG_3873.JPG

 

IMG_3743.JPG

 

SHOHEIさんとMINAMIさんが結婚式の準備をするにあたって
ずっと心に想っていたこと。

 

 

それは、、、

「ゲストに楽しんでもらいたい!
そして、自分たちも一緒に楽しみたい!」
ということでした。

 

 

ゲストの笑顔、そしてSHOHEIさんとMINAMIさんの笑顔をみていると
お二人のWEDDINGが大成功だったことを実感しましたicon:emoji045

 

 

ゲスト思いのSHOHEIさんとMINAMIさんの
大切な結婚式とパーティを一緒に創り上げることができたこと
心から嬉しく思いますicon:emoji048

 

 

本当にありがとうございました!
マグリットはいつまでもお二人のHOMEですicon:emoji037
いつでも帰ってきて下さいね。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★
GWも休まず営業中!
会場の見学などご興味があれば
お気軽にお問い合わせ下さい!
ご来館お待ちしております。
★★★★★★★★★★★★★★

2016年05月01日 21時11分

【Wedding Report】 Kazuki & Maki vol.2

みなさまこんばんは

マグリットのにったんですicon:emoji045

本日は暖かい一日でしたね

汗ばむ方もいたのでは・・・?

そんな今日は

「 楽しすぎて 汗をかいてしまった! 」

パーティーをご紹介

KAZUKI & MAKI
WEDDING PARTY

後半編

再入場前のおふたり

Eo443.JPG

こだわった花冠

お花メインで

姿も華やかに…

とっても似合っていて

お洒落でした

Eo448.JPG

こだわったケーキイタリアのドレスの雰囲気に合わせて

レモンたっぷり

ハーブの香る華やかなケーキ

Eo468.JPG

ゲストとのお話は

いくらしても時間が足りない

Eo548.JPG

KAZUKIさん自ら

カメラマンになったりして・・・

Eo549.JPG

本当にワイワイしたパーティーは

あっという間に時間が過ぎて
お開きの時間。

もうおわってしまうのか・・・と
誰もが名残惜しく思った瞬間。

ここまでは特に

汗だくにはなっていませんね・・・?

「まだ、みんなと
楽しみたいと思っています。」

Eo585.JPG

登場したのは おふたりが呼んでいた

ゴスペルシンガー!

 

ゲストとも握手をしたりハグをしたりして

LADY GAGAの曲を披露し

Eo588.JPG

会場内のボルテージは

最高潮!

おとうさん、おかあさんも

思わず立ち上がって

ダンス、ダンス!!

Eo660.JPG

ゲスト全員

立ち上がって、ダンス、ダンス!

このとき にったんやスタッフも

踊って踊って

だく!!

Eo585.JPG

ダンスナンバーにのせて

シンガーと一緒に行進

Eo675.JPG

続く、続く

Eo678.JPG

まだ続く!

Eo680.JPG

まだまだ続く!

Eo685.JPG

KAZUKIさん&MAKIさんとゲストとの

ワクワクした時間

Eo689.JPG

来てくれるみんな

しめる結婚式にしたい。

みんなのために

わたしたちからのおもてなしをしたい。

そんな気持ちが

伝わっていたパーティーした。

Eo749.JPG

わたしたちマグリットスタッフは

一緒にパーティーをお手伝い出来ることが

とっても幸せなんです。

今まで見たことのないような

最高に嬉しそうなふたりの笑顔は

私達をこの上なく

幸せな気持ちにしてくれます。

本当におめでとうございました

(PAスタッフは感激のあまり涙…icon:emoji002

Eo750.JPG

またお二人にお会いできる日を

いつでもお待ちしておりますicon:emoji048

2016年04月29日 20時50分

ユニークフェアの裏側を一挙に公開!?

みなさま
こんばんは!
プランナーの
にったんです

今日は
先日開催しました

THE UNIQUE FAIR
(ザ ユニークフェア)

の模様をご紹介していきたいと思います

模擬挙式、模擬披露宴は
マグリットで少し、久しぶりで

チーム一体になって準備し
取り組んでたくさんのワクワクが生まれた1日でした

今回は私たちザ マグリットチームの紹介

フェアのスタート前はいつもチームで集まってミーティングをします

IMG_7909.JPG

どんな想いで皆さんをお迎えし

どんな想いになってもらいたいのか

そのためにどう取り組んでいくのか

IMG_7922.JPG

チームのベクトルを合わせていきます

IMG_7925.JPG

同じ方向へむかって
一緒にはしっていく
信頼出来る仲間

IMG_7926.JPG

想いを一つに

IMG_7931.JPG

みんなのをひとつに!

IMG_7937.JPG

 

皆様の結婚式を創るのに
これ以上のスタッフがかかわっていきます

結婚式はと創るかできまる

わたしたちマグリットは
新郎新婦の皆様の仲間です

THE UNIQUE FAIRの様子は
THE MAGRITTE の
facebook ページにてアップしていきます

そちらもチェックしてくださいね♪

最新ブログ

過去の記事

PAGE TOP