THE MAGRITTE

STAFF BLOG

スタッフブログ

2016年05月23日 16時20分

牛窓の甘み

こんばんは

マグリットシェフ 小谷野です。

 

今日は最近研究しているソースについて・・・

 

その名も牛窓キャベツソース

 

牛窓の美味しいキャベツの甘みと食感を

旬の魚とともに味わっていただくソースです。

 

 

これは東京の自分が敬愛するシェフの得意料理で

毎年必ず食べに行きます。

 

 

そこの料理はどれも美味しいのですが、せっかく岡山にいるので

牛窓のキャベツを使って自分なりのキャベツソースを作ろうと思い、

チャレンジしています。

 

 

カリっと焼いた魚にトリュフの香りを纏わせた甘みの強いキャベツ、

そして魚の旨みとチキンブイヨンの旨みをあわせてキャベツをいれて

食感ののこるようにミキサーにかけたソース。

 

d0342618_08321111

 

美味しいです。

でも、まだまだだと思います。

もっと美味しくしてあげられるはずです。

 

 

またブログでご紹介させて頂きますので

楽しみになさってください。

 

 

2016年05月22日 19時54分

結婚式から始まる新たなドラマ

みなさま、こんばんは!

フロント石井です。

 

まだ5月だというのに、連日なつ日が続いているようですね。

油断していたのも束の間、ほんのり小麦色になってきました。。。

 

 

水分補給をしっかり行って、体調など崩されないようにしてくださいね!

 

 

さて、本日は・・・

とても素敵なファミリーのアニバーサリーをご紹介いたします。

 

 

今年で結婚6周年

Ozakiファミリーです。

IMG_6340.jpg

 

お天気が良かったので、太陽の下で記念に1枚

とても良い写真が撮れました

 

 

先日ブログでもご紹介しましたが・・・

マグリットでは、結婚式を挙げられたおふたりが

またこうして帰ってきてくれることもしばしば。

 

 

“特別な日は想い出のマグリットで”

何年経っても、何度でも。

 

 

こちらのOzakiファミリー

実は、1周年、2周年、3周年と、毎年記念日には

マグリットに帰ってきてくださっていました。

 

6a01287602f66c970c0154323c679c970c-300wi.jpg

 

懐かしい~♪ファーストアニバーサリーのお写真です^^

いつお会いしても温かいOzakiファミリーの雰囲気が大好きです。

 

 

4周年から6周年まで空いたのは、新しい家族が誕生したから。

 

shashin.JPG

 

(ちょっぴりやんちゃで、とっても可愛いはるくんです)

 

 

子育てもひと段落されたところで、またこうして再会を果たしました。

おかえりなさい!

 

 

この日は5月8日・・・ちょうど母の日だったので

はるくんからお母さんにサプライズ。

 

 

スタッフがお手伝いしたバルーンで作ったお花をプレゼント。

『ママ、ありがとう』

 

FullSizeRender.jpg

 

覚えたての言葉が、たどたどしくて愛らしい。。。

よっぽど照れくさかったのか、渡した瞬間に

猛ダッシュで逃走したはるくんでした( ̄Д ̄)

 

 

それでもお母さん、とっても嬉しそうなご様子でした

 

 

“結婚式はゴールじゃなくて、スタート”

家族になったOzakiファミリーにお会いして

心からそう感じた私たちです。

 

 

いつでも、皆さんのお帰りをお待ちしています^^

 

2016年05月21日 23時48分

手作りアイテムでゲストもENJOY♪

みなさま、お久しぶりです。

手作りアイテムBLOGを定着させたいと

目論んでいる小野ふくみです

 

前回は麻布で作るガーランドをご紹介しましたが・・・

第2弾となる本日ご紹介する手作りアイテムとは。。。

 

 

image (1).jpeg

会場の奥で存在感を放つ・・・

 

image (4).jpeg

そう!

ポンポンです❤

 

実は、このポンポン!一から手作りしたのです!

このポンポン、直径が60センチの大作!

作り方は・・・こちらを参考になさってください^^

 

20160521233447256_0002.jpg

 

完成した時の達成感を知ってしまうと・・・

作業の手はとまりません!

image (5).jpeg

そしてこんな風に・・・❤

 

フォトスペースに飾られた我が子(ポンポン)の下で

ゲストの皆様が楽しそう

お写真を撮影されている姿を見ると、たまらなく嬉しくなります

 

 

まだまだ手作り意欲が燃え上がるふくみでした♪

 

 

みなさんも、ゲストのワクワク感を引き出す手作りアイテムに

挑戦してみてはいかがですか??

 

2016年05月20日 14時31分

Hiroshi & Saori 10周年Anniversary

マグブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

本日はわたくしフロントせとちゃんが10周年のアニバーサリー
を迎えられたとっても素敵なお2人をご紹介させて頂きます!!

 

 

ご結婚10年という大切な節目の日をマグリットで過ごしたいと
新婦様のSaoriさんからお電話がありました。

 

 

実はお2人、ご結婚8周年の時にもアニバーサリーで
マグリットへ帰って来て下さっている方なのです!

 

 

何を隠そう、当時の担当も私が務めさせて頂きました(*^^)v
前回同様お子様と3名様でのご来館かと思いきや!!

 

 

10周年なので今回は2人だけで」とのこと♡
Saoriさんはこの日の為に髪を伸ばされヘアセットもバッチリ♪
日頃のママのお顔とはまた違い、とっても素敵な女性にドレスアップ~~~(^_-)-☆

 

 

会場はクラブモーガンです!
マグリットのパンフレットに載っているクラブモーガンに
一目惚れをされたお2人でしたのでコーディネイトは薔薇で統一。
また、10年の月日をお食事をしながら思い出して頂けたらと思い
大きな時計のオブジェも加えてみました!

 

20160503_184955.jpg

20160503_185011.jpg

 

お席札も薔薇をモチーフにっ(^O^)

 

20160503_174558.jpg

 

メニューは「シェフのおまかせコース」でした!

 

20160503_174611.jpg

 

お席に着くや否や、会場の雰囲気を喜んで下さり写真を撮って盛り上がるお2人♡
そこへすかさず、エンターテイメントスタッフことエンタメの犬塚さんがドリンクを伺いそっと乾杯。

 

20160503_191227.jpg

 

当時の会場の様子を思い出したり
初めてマグリットにご見学に来て下さった時の事を教えて下さったり
3歳になられたお子様の成長について話して下さったり
今のお仕事の様子等、いろいろなお話をする事が出来ました!!
私達スタッフにとっても本当に貴重な時間で、お2人の笑顔をずっと
見ていたくなりました!!

 

 

お食事も終わり、何気なく当時座られていた新郎様新婦様のお席に行ってみると
そこには・・・

 

 

Saoriさんが事前に用意されたプレゼントが!!!
箱の中には、お互いに欲しかったという時計が入っていましたヽ(^o^)丿

 

20160503_212708.jpg

 

お2人共とってもお似合いです^^
「明日から早速使う!」
とHiroshiさんもとっても嬉しそう♪

 

 

そんな盛り上がりの中・・・

 

 

これだけでは終わらない・・・

 

 

 

慣れないにも関わらずSaoriさんが誰にも手を借りず一生懸命時間を費やして作られた
Hiroshiさんへのサプライズムービーが始まりました!!!

 

 

 

10年分の想い出がそこには詰まっていて
本当に、詰め切れない程に詰まっていて
私が初めて目にした10年前のお2人はとっても輝いていました!

 

 

 

そして、今も変わらぬお2人の笑顔がここにはあって
Saoriさんの想いを感じ喜びを噛み締めるHiroshiさんは言葉が出ない程でした。
本当に愛情たっぷりのサプライズ!!
大~成~功~!!

 

 

 

こうして素敵な夜は過ぎて行きましたが
マグリットからもお2人に向けてささやかながらのプレゼントを!
10年という記念すべき日に携わる事の出来たスタッフを
これからも宜しくお願いしますという意味も込めて
お2人とスタッフの写真もプレゼント~~~(#^.^#)

 

20160503_210601.jpg

 

これからも20年、30年、40年・・・HiroshiさんとSaoriさんの
大切な節目を見守って行きたいと思います♡
もちろん、アニバーサリーだけでなくいつでもお帰りお待ちしていますよ~!
本当におめでとうございました!!

2016年05月19日 21時16分

「美味しい!」に隠された料理人のこだわりとは・・・

皆様、はじめまして!
2016年度新入社員の阿久津(あくつ)です!
この4月に入社し、1週間の新入社員研修、
3週間のジョブローテーション期間を経て、
エンターテイメントセクションに配属になりました!!

 

 

この、ジョブローテーションとは・・・

自分の部署を離れて、他の部署で

実際の業務を体感するという研修の一環です。
わたしはフロントで1週間、キッチンセクションで2週間、
ビューティーセクションにも1日お世話になりました。

 

 

様々な部署で研修をさせていただく中で

特に2週間お世話になったキッチンでは、
実際に仕込みや料理の盛り付けをやらせて頂き・・・
付け合わせの野菜の置き方レタス一切れの大きさまで、
そのひとつひとつのこだわりを直に感じました。

 

 

マグリットにお越しの際は、スタッフのこだわり抜いた

お料理の盛り付けの細部までご注目下さいね!

 

IMG_3943.JPG

 

今後はサービススタッフとして、キッチンさんの想いを

しっかりと伝えられるスタッフになれるよう
精一杯がんばりますので、よろしくお願い致します!

 

 

歓送迎会・各種パーティーなら
岡山 ザ マグリットにおまかせ★☆
詳しくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801

2016年05月18日 20時07分

最高のブライズビューティーを目指して・・・

皆さんこんばんは☆
いつもご愛読ありがとうございます。
結婚式の準備を進めている方、またはこれから進めていく方等々・・
当日が楽しみな反面、わからないことだらけで不安な面もあると思います。

IMG_0154.JPG
例えばドレス選びも、ご自身が着たいものと

周りがいいねと言ってくれるものが違ったり…
なかなかイメージが沸かなかったり…

 

迷うこともたくさんあると思います。

FullSizeRender (2).jpg

先日結婚式を終えられたご新婦様が

ヘアメイクの打ち合わせの際に・・・
今決めているドレスを新郎様があまり良い反応では

なかったんだと打ち明けてくださり
自分がやりたいことをするのか、周りの反応を見て合わせた方が

良いのか最初は迷われていました。

FullSizeRender (3).jpg
今まで自分が着たいドレスを我慢して決めた方で
ヘアメイクを決めようとしても、
イメージが沸かずになかなか決められない方を
たくさん見てきている私は、その体験談をお話し…

自分のやりたいことをとことんやりましょう!!!

こうご新婦様にお伝えすると、とても吹っ切れたご様子でした。
当日もとても楽しく過ごせたと、やりたいことを

やって良かったとすごく満足そうにお話ししてくださる
ご新婦様がとても素敵でした。
ちなみに、ご新郎様も当日の仕上がりを見て

可愛いと褒めてらっしゃいました☆

 

FullSizeRender (4).jpg

 

私たちビューティースタッフは、時には支えとなり

背中を押し、最高の結婚式を迎えられるよう
しっかりとおふたりのサポートをしていきます!!
以上、マグリット美容 藤井がお送りしました☆

2016年05月15日 18時00分

結婚式は準備だって楽しく♡ オリジナルWedding Bookのご紹介

皆様、こんばんは☆☆

 

本日もたくさんのPartyがあり
幸せ♡で溢れている♡MAGRITTE♡から
浅田がBLOGをお届けします

 

 

会場を決定しても

結婚式って何を準備すればいいの??

 

いつまでに何をすればいいの??

 

どうすればいいかわからない

 

 

おふたりには???がたくさん…
なんてこともあると思います

 

 

MAGRITTEでは
お打ち合わせの一番初めに
「Wedding Book」という
アイテムをプレゼントしています

 

DSC_0189.jpg

 

Party当日までのスケジュールを
記入したり

 

 

DSC_0191.jpg

 

当日のイメージページがあったり…

 

雑誌などで気に入った花やドレスなどの写真を
貼って頂きイメージを膨らませるページがあったり…♡

 

中には…

 

 

「二人の誓い」
こんなページもあります

 

 

「思いやりのある夫婦になろうね♡」
「笑顔溢れる家族になろうね♡」

 

これからPartyを創っていく中で
お互いの素直な気持ちを書き溜めていっても良いかもしれません♪

 
DSC_0193.jpg

 

 

最後のページは…

 

 

「結婚式を終えて」・・・と。
写真を貼るスペースもあります。

 

 

他に‘もTO DOリストやゲストリストや引き出物リスト
二次会についてなどなど・・・

 

 

決めなければいけないこと、しなければならないことを

書き出せるようになっています

 

 

打ち合わせの記録が残るので、結婚式後も
ふたりだけのWedding Book

として、いつまでも思い出に残ります♡

 

 

一緒にワクワク♡ドキドキな
Wedding Bookをつくりませんか?

 

 

皆様との出会いを心待ちにしております♡

2016年05月12日 20時00分

♡ファーストバイト♡

みなさまこんばんは!

エンターテイメントセクションの山本です。

 

 

長いGWも終わりましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

マグリットもこの連休中には、たくさんの結婚式がありました♡

 

岡山結婚式場 マグリット ウェディングケーキ.jpg

 

今日は、結婚式に欠かせないウェディングケー・・

ではなく・・・・定番演出ファーストバイトについてご紹介致します!

 

岡山結婚式場 マグリット fastバイト.jpg

 

ウェディングケーキのケーキカットと共に、多くの方が取り入れるファーストバイト

 

 

まずは、新郎から新婦へのファーストバイトは「一生食べるものに困らせない」という意味があり

新婦から新郎へのファーストバイトは「一生美味しいご飯を食べさせる」という意味があります。

 

 

「お互いが助け合いながら生きていく」という誓いの演出ですが

実はこの“バイト”には他にも種類があるんです!?

 

 

「サンキューバイト」・・・までお世話になった方や友人に感謝を伝える意味でされています。

 


「ラストバイト」・・・
両親から、今まで子どもだった新郎新婦へ食べさせる演出です。

“最後に食べさせてもらう”愛情たっぷりの食事という意味での“ラスト”です^^

 

 

バイトといっても、たくさん種類があり、それぞれに意味があるんですね♪♪

 

 

3つのバイトで、会場も感動に包まれること間違いなし♡
3つのバイトを取り入れて、より一層愛に包まれた結婚式になりますように♡

 

歓送迎会・各種パーティーなら
岡山ザ マグリットにおまかせ★☆
くわしくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801

2016年05月11日 20時00分

新作ドレスが入荷しました!

いつもMagritteブログをご覧いただき

ありがとうございます!

Chicano collection 井上です。

本日ブログをご覧の皆さまにお伝えしたいこと・・・・

 

 

それは・・・・

 

 

と———–ってもカワイイ♡ドレス達が

Chicano collectionに来てくれたということ♡

 

 

実は新婦様がお召しになるドレスではなく・・・・

 

 

おふたりにとって、とても大切なゲストであり・・・

 

 

おふたりの一番近くで見守り・・・・

 

 

挙式ではお二人の付添人・立ち合い人をしてくれる・・・・

 

 

そう!!

ブライズメイドのドレスです!!

 

FullSizeRender

 

 

カラーは3色

 

IMG_5272

 

・Gray

・Green

・Pink

 

 

スカート丈は3色×3パーターン(膝丈・ミモレ・ロング)↓↓↓

※身長160㎝の方

 

膝丈↓

IMG_5271

 

 

 

ミモレ↓

IMG_5270

 

 

ロング↓

IMG_5269

 

 

お二人のテーマに合わせてウエストリボンやアクセサリーなど

小物のコーディネートで色々な顔を魅せてくれる

シンプルなデザインとなっております。

 

IMG_8150

 

ぜひブライズメイドの衣裳にもこだわってみてくださいね♡

 

 

—–お問合せ—–

Chicano Collection シカノコレクション

TEL:086-206-3166

 

2016年05月10日 20時00分

ふたりらしさ…

こんばんは!

Wedding Planner Sallyです。

だんだん暖かくなってきて

過ごしやすくなってきましたね♪

 

岡山も雨が降る日が続いていますが

そんな雨にも負けないHotなWeddingを

今日はご紹介いたします。

 

2016.5.6(fri)

とても明るくて元気なおふたりが

自分たちらしいWeddingをするために

ついに迎えたSpecialな1日。

 

長いお付き合いのおふたりは

交際10周年となる日に入籍をしました。

 

おふたりらしくするために様々な工夫をしたのです!

まずはWelcomeスペースをご紹介!

おふたりが大好きな野生爆弾のくぅちゃんに

描いてもらったWelcomeボードは

とてもタッチが不思議でつい笑顔になるようなスペースになりました。

IMG_1637

ゲストの方はお越しになられた瞬間笑顔になったこと間違いなしでしょう♪

近くに寄ってみると・・・

レコードが・・・

IMG_1582

おふたりはレゲェmusicが大好きで

こちらもおふたりらしさを感じるアイテムのひとつ。

 

そしておふたりはというと・・・

海外Girlをイメージした新婦様。

とってもcuteです♡

IMG_1640

赤がとってもお似合いですね♪

そして、挙式が始まったのですが、

私はドアの外側からこっそり・・・♪

IMG_1631

挙式後はPartyがはじまったのですが

おふたりらしくおもてなしするために

 

ご挨拶もいつものおふたりを感じられる

元気なあいさつ。

そして、自ら乾杯の方もご紹介!

司会者から喋るよりも、おふたりから紹介されたほうが

ゲストの方は嬉しいですよね♪

 

進行をたくさん入れるわけでもなく

おふたりがメインの席にいることはほとんどありませんでした。

 

おふたりが自らゲストの方々の席に伺い

楽しい笑い声が広がっていきました。

 

ケーキカットは一緒にデザインした

オリジナルのウェディングケーキ♪

IMG_1619

岡山出身の新郎様と岩手出身の新婦様♡

出会いは東京でした。

 

おふたりには大切な方々が多く、

たくさんのメッセージが寄せられました♪

おふたりの温かいお人柄も感じられるPartyでした。

 

IMG_1632

この写真もとてもおふたりらしいですね♪

 

おふたりらしくするために

余興もスピーチも必要ありません。

特別な1日を楽しくするためのコツは

ふたりらしくおもてなしをすること。

限られた時間を楽しむこと。

 

YUJIさんRIEさん

Happy Wdding♪

 

 

Sally…

最新ブログ

過去の記事

PAGE TOP