THE MAGRITTE | 岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングから、おもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。結婚式の最先端を行く結婚式・チャペル会場、パーティー会場、ブライダル施設をご紹介をいたしています。

今年もありがとうございました!

みなさん、こんにちは。

マグリット料理長のサトウです。

 

今年も残すところあとわずかですね。

悔いが残らないようにしっかり暴飲暴食しちゃいましょう。

 

さて、今回は僕の愛するフランス料理にちなんで「フランスの年越し」について

色々と語らせていただこうと思います。

 

フランスで年を越す・・・。そんな生活がしてみたいですね。(願望)

 

一般的にフランスでは「クリスマス」は家族と過ごし、

「大晦日」は友人たちと過ごす行事と言われています。

その会食のことをレヴェイヨンと言いますが

 

 

テーブルでコースを食べたり、パーティーで踊ったりと

賑やかに過ごすのがフランス流です。

日本の「家族と年越しそば」とはえらい違いを感じますね。

おそばはおそばで最高に美味しいですけどね・・・。

 

ですが、年越しの瞬間は

カウントダウンをして皆で乾杯は万国共通みたいですね。

片手にあるのがシャンパンだってことくらいでしょうか。

 

 

みなさん、フランスに行きたくなりましたか?

 

大丈夫です。

 

マグリットならば大晦日やお正月の特別な日は関係なく

日常がパーティーに早変わり致します。

なぜなら私達はプロのパーティー職人集団ですから。

 

是非マグリットにお越しください。

いえ、お越しいただかなくとも

あなたの職場やお家をパーティー会場にする

「ケータリング」も絶賛稼動中でございます。

いつでもお待ちしております。

 

さてさて

今回も語らせていただきました。

みなさんにとって来年が最高にHAPPYな年になるように

私達はお手伝いいたしますので

来年もよろしくお願い致します。

では、また!良いお年を!