STAFF BLOG
スタッフブログ

まかない料理

まかない料理
STAFF BLOG

まかない料理

マグブログをご覧のみなさまこんにちは。

マグリット スーシェフのアカイです。

 

 

早いもので5月も残りあとわずかとなりました。

暑い日が続いていますが体調を崩されいないでしょうか?

 

 

これから夏バテせずに元気に過ごすには、やはり毎日の食事は重要なものとなってきます。

 

 

今回は僕たちキッチンメンバーが毎日食べているまかない料理についてご紹介したいと思います。

 

 

基本的に婚礼や宴会の端材を利用してまかないを作るのですが、その内容も和洋中と作り手によって様々です。

和食の煮物やパスタ、スパイシーなカレー、海鮮丼、酢豚など何でもありです。

中華ばかり作りたがるパティシエやイタリアンが得意なチーフなどそれぞれの個性がまかないを作る料理にも表れます。

 

 

僕も若い頃は「先輩に気をつかえない人はお客様や料理に対しても気をつかえない人だ」とよく言われたものです。

その最たるものがまかないであると僕は思います。

 

 

キッチンにいる若いスタッフも自分なりにいろいろ考えてまかないを作ってくれています。

そして、日々先輩たちにダメだしをされています。

 

 

おいしいものを食べると元気が出るしやる気もみなぎります。

若いスタッフにとって唯一自分の好きな料理を作れるまかないは、日々成長していけるスキルでもあります。

 

 

僕も先日まかないでベトナムの麺料理でおなじみのフォーを作りました。

スープはイメージ通りに美味しくできたのですが、麺と一緒に食べてみると少し薄く感じたりと色々と思う所がありました。

いろいろな料理にチャレンジできるのもまかないの良い所でありスタッフの成長度合いをみるバロメーターでもあります。

 

 

そんなキッチンスタッフの作るまかないが食べたい方はぜひ一緒に働きましょう!

お待ちしています。

 

 

CONTACTお問い合わせ

ウェディングに関するご相談やお問い合わせは下記よりお気軽にご連絡ください。

ページトップへ
挙式と披露宴フェア開催中 バナーを閉じる