夏のグリルの炭火焼き
エンターテイメントセクションの 今川 です。
最近雨ばかりで夏って感じではなかなかないですね。
雨でも温度は高いのでジメジメしてなかなか外出を控えている方が多いのではないでしょうか?
今マグリットではビアガーデンを開催しております。
美味しいお肉が食べ放題なのは何度もお伝えしていますが、今回は炭焼きが美味しいわけを聞いてください。
炭火料理がおいしいわけの80%以上は赤外線よるものと思います。
炭火は強い遠赤外線を発します。と言ってもピンとこないかも。
実感するのは簡単。ガス火をうちわで扇ぎますと熱は風と共に流れていきますが、
炭火を扇ぎますと扇いでいる手が熱くなります。
この突き刺さるような熱さが赤外線によるものなんです。
赤外線は紫外線や可視光線などと同じ電磁波ですから、
風の影響を受けずにうちわに向かって飛んできます。
この赤外線がさまざまな「うまい」の要素を生み出すのです。
160gの肉を焼いた場合、焼き上がりの肉の重量は
ガス火はマイナス22.4g、炭火(紀州備長炭)はマイナス11.7g。
食材の重量からも
肉汁を外へ逃がしていないことがわかったそうです。
炭焼きのおいしいさが伝わりましたか?そして食べに行きたくなりましたか?
雨天以外は営業してますので皆さんで是非おこしください。
美味しいお肉を食べた後は美味しいソフトクリームも食べ放題です。
そして早くからっとした天気の日が続きますように!!