THE MAGRITTE | 岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングから、おもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。結婚式の最先端を行く結婚式・チャペル会場、パーティー会場、ブライダル施設をご紹介をいたしています。

ワールドが熱い!!

ワールドが熱い!!
Blog

おはようございます。キッチンスタッフの美舩です。

10月に入りいよいよ秋もシーズンスタートですね。肌寒くなる日も増えてきましたね。

私は県北の出身なので、家の周りは山が多く

この時期、景色が変わっていくのが結構好きだったりします。

キンモクセイの香りがそろそろしてきそうな、そんな今日この頃です。

 

最近、ラグビーワールドカップが開催中です。なんといっても日本の快進撃ですよ。

高校がラグビーの強豪校だったので体育の授業でラグビーがあったんです

球技大会もありました。今思えばよくやってたなと(笑)

 

当時はあまり考えてませんでしたが、スポーツなの?と思うほどハードですよね。

僕がやっていたのはラグビーと呼べるようなものではありませんが

最高峰の彼らは本当に凄い。勇気の塊です。

 

ルールが少し難しいですが、分からなくても体格の違う海外の選手たちに

正面からぶつかっていく日本代表選手たちの姿は心が熱くなります。

 

僕の話はこの辺で

 

ワールドつながりで嬉しいことに我々キッチンチームに新しい仲間が増えました。

 

彼はカナダ人の料理人です。

日本語はあまりしゃべれないということでしたので

英語のしゃべれない私たちは楽しみ半分不安もありましたが

働いてみると料理人ということもあって

会話は出来なくても単語と動作でなんとかなります。

ただ細かいニュアンスは伝え方が難しく自分の語学力のなさを痛感しています。

 

 

この先、彼の持つ新しい感性と、私たちとでマグリットの料理も

さらにパワーアップ出来ると思うと、とても楽しみです。

 

 

季節も変わりマグリットの婚礼、宴会ともに秋冬メニューに変わっています。

一年通してお客様に楽しんでいただけるよう挑戦し続けていきたいと思います。