STAFF BLOG
スタッフブログ

免疫力を高める!

免疫力を高める!

マグブログをご覧のみなさまこんにちは。

 

マグリット スーシェフのアカイです。

 

風邪をひきやすくなったりアレルギー症状が起こったり疲れやすくなるなど、

 

免疫力が低下すると起こりやすくなる体調不良。

 

コロナウイルスの流行が世界的な問題になっている中、免疫力を高め病気に負けない強い

 

体をつくるためのおすすめの食材をご紹介したいと思います。

 

 

もうすぐ3月ですがまだまだ寒いこの時期。

 

身体の芯から温めてくれるのはやっぱり鍋料理。

 

 

 

 

乾燥する季節は、風邪をひかないように手洗い、うがい、十分な睡眠をとることが大切です。

 

それに加えバランスの摂れた食事と適度な運動も重要です。

 

今が旬の大根、白菜、ほうれん草、ブロッコリー、小松菜などはビタミンや

 

ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれており積極的に摂取したい食材です。

 

 

ウイルスや細菌と戦うための免疫物質を作るもとになると言われているタンパク質は

 

今が旬の鱈や牡蠣などの海鮮や、豚肉、鶏肉、豆腐などと一緒に煮込む鍋料理は、

 

複数の食材を一緒に撮ることができるため栄養バランスがよく免疫力アップに

 

役立てることができます。

 

 

ネギや生姜、にんにく等の薬味を入れるとさらに効果的です。

 

 

スーパーなどでもこの時期よく見かける鍋の素。

 

手軽においしく鍋が作れて私も普段からよくお世話になっています。

 

中でも断トツに美味しいのが胡麻豆乳鍋つゆ!

 

私自身ごま好きというのもありますが、あっさりしていてコクがあり

 

まろやかな味わいは絶品です。みなさんもぜひ一度試してみてください。

 

待ちに待った春はもうすぐそこまできています。

 

 

旬の食材を食べて病気に負けない元気な体づくりを心がけましょう!

CONTACTお問い合わせ

ウェディングに関するご相談やお問い合わせは下記よりお気軽にご連絡ください。

ページトップへ
挙式と披露宴フェア開催中 バナーを閉じる