STAFF BLOG
スタッフブログ

秋の香り

秋の香り
STAFF BLOG

秋の香り

こんにちはキッチンの美舩です。

最近急に寒くなりもうすぐ冬が来ると思うとなんだか一番過ごしやすい季節の

春と秋は年々短くなっていっているような気がします。

 

いつもなら秋の食材を紹介しようと思うのですが今回は今まさにシーズンの

お花、金木犀についてお話し致しましょう。

 

外を歩けばどこかから香ってくるそんなどこにでもある木ですが

私自身、子供の頃はあの独特で強烈な匂いが苦手でした。

しかし最近になりいい香りと感じるようになって私も大人になったなと思っています。

 

花言葉は「謙虚、謙遜」

強い香りが印象的な一面とは裏腹に、咲かせる花は1㎝にも満たないと小さくつつましい

様子にちなんでつけられました。

他にも季節の変り目に降る秋雨の中で、潔くすべての花を散らせることが「気高い人」

という花言葉の由来だそうです。

 

最近知り合いのBARのマスターが金木犀の花を摘みにいっていたことが紹介しようと

思ったきっかけなのですが、どんなカクテルが出来るんでしょうか、楽しみです。

 

中国では桂花とよばれ、日本でも有名な桂花陳酒は白ワインに金木犀の花を3年間

漬け込んでできる混成酒です。

女性の方は好きな方も多いのではないでしょうか。

 

世界では花の種類は20万種とも言われています。

季節の変り目を教えてくれる花、見た目や香りで私たちの心を癒してくれる

花、マグリットにとってもとても大切なものです。

お客様に特別な一日を演出してくれる大切なパートナーなのです。

 

 

 

 

 

 

CONTACTお問い合わせ

ウェディングに関するご相談やお問い合わせは下記よりお気軽にご連絡ください。

ページトップへ
挙式と披露宴フェア開催中 バナーを閉じる