STAFF BLOG
スタッフブログ

体の中から健康に!

体の中から健康に!
STAFF BLOG

体の中から健康に!

みなさん、こんにちは。

 

マグリット料理長のサトウです。

 

今回は料理の観点から健康を見直す「マクロビオティック」についてお話したいと思います。

 

僕自身、当初は「聞いたことあるけど・・・美容関係?」というくらいの知識しかありませんでしたが

 

数日前、ある機会に恵まれまして、マグリットでマクロビオティックのフルコース料理を作らせていただきました。

専門の管理栄養士さまからご助言をいただき、

 

食材はもちろん、調味料に至るまで細部にこだわった初の試みでしたが非常に勉強になりました。

 

そもそも、マクロビオティックとは、

 

穀物や野菜、海藻などを中心とした日本の伝統食をベースにした食事を摂ることで

 

自然と調和し、健康に暮らすことを指すそうです。

 

今回の料理も、玄米や豆乳・有機栽培のみの野菜を使用したり

砂糖や塩・無添加の調味料までも徹底的にこだわりました。

 

一般的なお家ではちょっと難しいですよね(笑)

 

ですが、マグリットでは今回得た知識や技量は、結婚式の料理に少しずつ入れていっています!

結婚式の料理を美味しく食べて、健康にもなる!

 

最高ですね!結婚式を控えている皆さま、お楽しみに!

 

さて、今回も語らせていただきました。

美味しいものが集まる場所、マグリットに是非お越しください。

 

では、また。

CONTACTお問い合わせ

ウェディングに関するご相談やお問い合わせは下記よりお気軽にご連絡ください。

ページトップへ
挙式と披露宴フェア開催中 バナーを閉じる