WEDDING REPORT
ウェディングレポート

テーマウエディングとは?

テーマウエディングとは?

みなさまこんばんは!

11月に入って一層寒くなりましたね。
みなさま体調はいかがですか?

本日は冬でもとっても元気!すーみーがお送りします。

ところで、みなさまテーマウエディングという言葉を
耳にしたことがありますか?


結婚式の準備を進めるうえで、

コンセプトを決めたり
テーマカラーを決めたりと

よりゲストにふたりがおもてなし
する空間に引き込めるように

結婚式をテーマをつけることをそう呼びます。

 

 

 

 

 

本日は先月私が担当させて頂いた新郎新婦様のお話をさせてください。

新郎新婦様の共通の趣味は”星”を見ること。
天体観測やプラネタリウムを見たり、
時には夜景を見に行ったり、
とっても素敵なおふたり。

結婚式の準備を進めるときに”星”がふたりらしいね。
という話になって星をテーマにしたウエディングにしよう!
となりました。

ただ、
”星”をテーマにしただけだったら
自分たちの満足だけになるのではないか・・・

そう思ったおふたりはゲスト1人1人が輝ける
”Starlight Wedding”(星の明かり)
というテーマで準備を進めてきました。

その中でもたくさんの手作りアイテムを
ご用意されたので本日はその手作りアイテムを
ご紹介します♪

(パーティーレポートは後日お送りするので楽しみにしといてくださいね)

まず1つ目!
”スターシャワー”

FullSizeRender.jpg

通常フラワーシャワーをするところ、
おふたりは1年かけて1つ1つ想いを込めて
手作りされました♪

そして、今回のスターシャワーは新郎新婦様がゲストに
かけてもらうのではなくみんな一緒に幸せになろうと
みんなで一斉にスターシャワーを空高く
”おめでとう”の掛け声と同時に投げました‼

そのシーンがこちら⇓

IMG_9544.JPG

2つ目はサンキューカード!

IMG_9549.JPG

マグブログを愛読している方はご存知かも?!
カクテルパーティーの時に
ゲストみなさんに向けたメッセージカードを
新郎新婦様自ら用意されました。

席札の後ろなどではなく、パーティー中に
ふたりからの贈り物を受け取るシーンもほっこりしますね。

3つ目はメニューカードと席札

メインパーティーにつくと、新婦様のお姉様にもご協力いただいた
アイテムがいっぱい☆
席札はフォトプロップスの代わりになったり、
メニュー表もテーマに統一されていて
ゲストの方がいつも以上に嬉しそうにメニューカードを
ご覧になられていました。
IMG_9545.JPG

もし、これから結婚式の準備を進めていく中で
こういうテーマでやりたい!
もしくは
テーマはないけど準備を頑張りたい!
と思ってくださった方。

マグリットスタッフが精一杯おふたりの結婚式をサポート
させて頂きます。
どんなことでも聞いてくださいね☆

もっともっとたくさんお写真お見せしたいのですが
本日はここまで。

また次回のパーティーレポートもお楽しみに‼

本当に寒くなっているのでみなさまお身体にはお気を付けください!

IMG_9557.JPG

(↑新婦様お姉さまの手作りウエルカムボード)

CONTACTお問い合わせ

ウェディングに関するご相談やお問い合わせは下記よりお気軽にご連絡ください。

ページトップへ
挙式と披露宴フェア開催中 バナーを閉じる