THE MAGRITTE | 岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングから、おもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。結婚式の最先端を行く結婚式・チャペル会場、パーティー会場、ブライダル施設をご紹介をいたしています。

マグリットに欠かせない仲間をご紹介します!

本日もマグブログをご覧頂きまして、ありがとうございます!


今回はフロントせとちゃんが、マグリットに欠かせない仲間をご紹介します! 


パーティーを行う中で大切な役割を持った人は沢山居ます。
例えば、ウェディングプランナー、キャプテン、アテンド等々あげればきりがない程!? 
その中でも、司会者の役割とその存在の大切さについて今回はお伝えして行きますね♪ 



マグリットでは、パーティーの雰囲気作りの為に出来るだけ司会者が喋らない様にしています。
ゲストの皆様や新郎新婦様が盛り上がっている時に、マイクで遮る様に司会者が喋ってしまうと 
どうしてもその雰囲気が崩れやすくなってしまうからです。 




必要な部分は司会者がきちんとお伝えして行くのですが、新郎新婦様からも次の場所へのご移動や
ゲストの方のご紹介等をして頂く様にお勧めしています。
それにより場が和んだり、「2人が言うなら」という事でご移動もスムーズだったりしますv(^O^)v




もちろん、そんな事を初めて体験される新郎新婦様なので、「どうしたら良いのかな?」
「上手く言えるかな?」と言った不安も出てきそうですよね? 



でも、ご安心下さい!!!
当日に向けての準備の段階で司会者との打合せの時間があります。
そこでは、ゲストの方々がお二人にとってどんな方なのかを丁寧に伺ったり、 当日をイメージしながら
しっかりと話を進めて行きます。打合せの時はいつも 笑い声が絶えない程皆さん楽しそうにされているので
フロントからその光景を見ては「私も打合せ入りたいな~」なんて思いつつ見守っています(笑) 



そんな風にいつも楽しい雰囲気で新郎新婦様を安心させてくれる、頼れる司会者がこちらの
山田亜紀子さんです!!! 


MC山田さん.jpg 

普段から本当に明るく元気で、周囲の人達へ笑顔を運んでくれるような存在の山田さん★★★


マグリットの挙式会場は自然と声が響く様な創りになっているのですが、挙式が始まる時のザワザワ 
とした雰囲気の中、山田さんが最初の第一声を発するその瞬間が私は本当に大好きです!!!



周囲の緊張感が伝わりつつも、いよいよ始まるといった期待度をいっきに上げてくれるその声で 
何組ものお客様を一緒に見守ってきました。 



なんでも相談が出来て、マグリットでは頼れるお姉さんと言った方なので、これからマグリットで
ご結婚式をされる方々は是非お気軽に声を掛けてみて下さいね(*^_^*)