ランバン・オン・ブルー
“CHIC & GAVROCH” この相反する2つの要素がミックスされた、新しい価値観を提案するブランドです。
元となるランバンは1889年、ジャンヌ・ランバンによってフランス・パリで創業されたブランドで、現代服飾ブランドとしては最も長い歴史を持ちます。元々、パリのサントノレ通りにキッズとママ用の服を作るお店として創業したことを記念して、母子像が商標になっています。
2004年秋冬コレクションより日本向けのラインとしてスタートした、ランバン オン ブルー。フランス・パリのランバンのエッセンスを盛り込み、変わらないエレガンスを表現するランバン・オン・ブルーらしいドレスがどれも魅力的。ブランドコンセプトの『シックで生意気』CHIC et GAVROCHE=類を見ない大胆なデザインを上品にまとめ、クチュールの息使いを感じる繊細なレースを使用し、クラシックさや品格を残しつつ、モダンでトレンド感も持ち合わせています。
CHIC 『それは優しいエレガンス』
クチュールの精神が息づいた繊細なディテール、歴史と伝統に裏打ちされたクラシックな佇まいは、品格と自信に溢れています。
GAVROCHE 『それは生意気な遊び心』
先駆的なトレンドを感じさせるデザインとモダンなアプローチで彩られた刺激的なスタイリングには生意気な遊び心が満ちています。
▲【ブランドの誕生ストーリー】#3 ジャンヌ・ランバン より引用