THE MAGRITTE | 岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングから、おもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。結婚式の最先端を行く結婚式・チャペル会場、パーティー会場、ブライダル施設をご紹介をいたしています。

気がつけば2018年もあと少し

気がつけば2018年もあと少し
Blog

おはようございます、キッチンでチーフをさせて頂いています、美舩です。

今回は僕の好きな言葉を紹介させて下さい。

 

明日はなんとかなると思う馬鹿者、今日でさえ遅すぎるのだ。

賢者はもう昨日済ましている。

 

昔、僕の尊敬するシェフから教えてもらった、アメリカの社会学者チャールズ・クーリーの言葉です。

人は自分の苦手な事を後回しにしてしまいます。やったことのない事、自身のない事。

料理人を目指し、包丁もろくに使えなかった当時の僕はそれでよく怒られました。手も遅く急げば

ミスもたくさん、だから準備が大事なんだと。やる気は大事ですが何も考えずにつっ走るのは違います。

若いうちは知識も技術もありません、明日急に包丁が使えるようになったり、料理が作れるようにはなりませんよね。

MAGRITTEのキッチンスタッフにも若いスタッフがいます。彼らを見ているとそんな当時の自分を見ているようです。

言葉だけではありませんが教えてもらったこと、僕も彼らに伝えられたらと思っています。

なんだか偉そうに言ってますが、苦手なパソコンを前に、締切ギリギリにブログを書いている僕は賢者ではありませんね。

 

さてさて小話はこれくらいにして

年末に向け、結婚式場という利点を生かし広くオシャレな空間での忘年会、クリスマスディナーなどはいかがでしょうか

お昼のランチ、ディナーなど気軽にお問い合わせください。団体様大歓迎です!!