STAFF BLOG
スタッフブログ

ガーデニングしましょ

ガーデニングしましょ
STAFF BLOG

ガーデニングしましょ

おはようございます。キッチンスタッフの美舩です。

こんな時期だからこそ、何か始めてみようと最近私自身もチャレンジしてます

皆様も気軽にできるガーデニングを御紹介します。

 

普段から観葉植物であったりお花などは個人的に好きなのですが、最近ハーブの栽培を

始めました。我々料理人にとってハーブやスパイスはとても大切なものなのですが、

スーパーなどで買うと少し高いと感じたり、買っても使いきれなかったりしませんか?

 

ハーブにも沢山の種類がありますが、私はローズマリー、タイム、ミント、シブレットを

植えてみました。ホームセンターでも一株300円程で手に入りますし、他にもラベンダー

カモミールなどなどいい香りのするものなどはドライフラワー、ハーブティーにしてもよさそうです。

 

元々これらのハーブは過酷な環境でもしっかりと育ってくれるので手入れも簡単。

日当たりのいい外で適度の水やりさえしてやればこれからの季節いくらでも育ってくれます。

使いたい時にハサミでパチッと切って使えばまた新しく生えてきますよ。

 

他にも多くのハーブがもつシトラールやカンファ―といった成分には、虫よけの効果があるそうで

ベランダなどで栽培すればそれだけで虫が寄り付かなくなります。

 

私のミントもまだまだ小さいですが、夏にはたくさん育って大好きなモヒートを作り、笑顔で

乾杯できる世の中が早く来ればと思います。

 

今だから出来る事。皆様もいろいろとチャレンジしてみましょう。

 

 

CONTACTお問い合わせ

ウェディングに関するご相談やお問い合わせは下記よりお気軽にご連絡ください。

ページトップへ
挙式と披露宴フェア開催中 バナーを閉じる