THE MAGRITTE | 岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングから、おもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。結婚式の最先端を行く結婚式・チャペル会場、パーティー会場、ブライダル施設をご紹介をいたしています。

晴れの国、OKAYAMA

晴れの国、OKAYAMA
Blog

みなさまこんにちわ。キッチンスタッフの美舩です。

毎日パリッとしない天気で皆様もまいっているのではないでしょうか。

今年は昨年に比べ雨も多い気がします。たまに晴れた日があれば空を見上げてみましょう。

もしかすると白い気球や火球なんかが見れるかもしれませんね(笑)

 

さて今回は、晴れと言えば私たちの住む岡山。

晴れの国、岡山の誇れるフルーツをご紹介しましょう。しかもこれからの時期岡山にとって

黄金のシーズンが始まるのです。

全国的にも有名なのがマスカット、中でもマスカットオブアレキサンドリアは1房でも

5000円ほどする高級フルーツです。

 

このブログをご覧になられている皆様は岡山在住の方が多いと思うのですが、私も含め

岡山県人にとってこれからの時期、マスカット、ピオーネ、白桃などはそこまで珍しい

物ではありませんでした。岡山でも田舎出身の私は周りに農家さんが沢山いましたし

お盆の時期になるとお仏壇の周りはフルーツの箱でいっぱいでした。

幼少の頃からなじみのあったこれらの果物は決して珍しいものではなく日常だった方も

私だけではないでしょう。おやつはデラウェア、ピオーネ、桃などなど

 

大人になり、県外の方に話すと驚かれることもあります。

 

その強みを生かして、MAGRITTEでも料理やデザートに使いより多くの方に

知って頂きたい。

 

岡山には他にも素晴らしい食材がたくさんあります。

私たちもスローフードの精神を持って県内外の方達を魅了できるよう

頑張っていきたいと思います。