STAFF BLOG
スタッフブログ

マグリットの料理って何?

マグリットの料理って何?
STAFF BLOG

マグリットの料理って何?

みなさん、こんにちは。

 

マグリット料理長のサトウです。

 

改めまして、今回は「マグリットの料理って何?」というテーマにお応えしていきたいと思います。

 

結婚式でお出ししているマグリットの料理は「フュージョン料理」というジャンルです。

 

フレンチ、イタリアン、和食、中華などの技術や食材を垣根無しに一皿に集結させ、

 

初めて見るし、初めて食べるけど「どこかで食べたことあるような」という安堵感や美味しさを表現しています。

私がフランス料理を得意とする料理人なので、見た目はフレンチベースです。

 

ですが、フレンチでは味が濃すぎたり、刺激が強すぎたりという理由で使われる機会がほぼない

 

「醤油」や「味噌」、「山葵」や「柚子胡椒」などの日本の伝統的食材を基本食材として使用しています。

 

赤ワインのソースが醤油ベースであったり、魚の出汁(フレンチではフュメドポワソンと言います)に

 

柚子胡椒や生姜など入れてソースにしたり、お茶漬けに胡麻油を使用したりします。

 

 

やっぱり日本で生まれて育ち、子供のころから慣れ親しんでいる食材が一番おいしく感じるのではと考えています。

 

フュージョン料理は独創性とアイデア次第で無限に広がっている可能性を秘めているのも魅力の一つだと思います。

 

だからマグリットの料理は変化や進化し続けています。

 

ご興味のある方は是非一度、試食付き見学会やレストランに遊びに来てください。

 

美味しいものが集まる場所マグリットにて

 

お待ちしております。

CONTACTお問い合わせ

ウェディングに関するご相談やお問い合わせは下記よりお気軽にご連絡ください。

ページトップへ
挙式と披露宴フェア開催中 バナーを閉じる