STAFF BLOG
スタッフブログ

忘年会シーズン到来!

忘年会シーズン到来!
STAFF BLOG

忘年会シーズン到来!

みなさまこんにちは。

マグリット スーシェフのアカイです。

12月に入り忘年会シーズンに突入しました。

幹事の方、お酒好きの方達はソワソワする季節ではないでしょうか?

料理人にとっては1年で最も忙しい時期でクリスマス、忘年会、新年会とイベント

が立て続けにありあっという間に時間が過ぎていきます。

今日は、忘年会などの宴会でもご利用いただける

マグリットのパーティー料理についてお話ししたいと思います。

マグリットの特徴の1つでもあるフュージョン料理ですが、

和食、洋食、中華、イタリアン、エスニックなどなど...

それぞれが融合したいいとこどりの料理です。

その中でもおすすめの料理をいくつかご紹介したいと思います。

まずは岡山県美星町産の豚珍甘という豚肉を使った「ローストポーク」です。

マグリットのローストポーク

さっぱりとした脂身と甘みが特徴の豚珍甘をブロックのまま低温のオーブンで

じっくりと焼き上げた1品です。

フランス産の甘みのあるゲランドの粗塩、胡椒、にんにく等で一晩じっくりと

味を馴染ませてからローストされた豚珍甘は

ジューシーでまさに絶品です!

次にご紹介するのが「牛スジ肉と根菜の炊き込みご飯」です。

マグリットの牛スジ肉と根菜の炊き込みご飯

和風ベースの出汁で柔らかく炊いた牛スジ肉と、生姜、こんにゃく、

大根、人参などの根菜を酒、味醂、醤油、出汁で炊き込みご飯にしました。

牛スジ肉の旨みと野菜の甘み生姜の辛味が絶妙な

〆のご飯にもぴったりな1品でついつい食べ過ぎてしまいます。

その他にもまだまだおいしい料理をご用意している

マグリットで忘年会や新年会などはいかがでしょうか?

最高の料理とおもてなしでお待ちしています!

CONTACTお問い合わせ

ウェディングに関するご相談やお問い合わせは下記よりお気軽にご連絡ください。

ページトップへ
挙式と披露宴フェア開催中 バナーを閉じる