STAFF BLOG
スタッフブログ

糖質が気になる方はぜひ!

糖質が気になる方はぜひ!
STAFF BLOG

糖質が気になる方はぜひ!

みなさまこんにちは。

スーシェフのアカイです。

 

お家で過ごす時間が長くなり運動不足な方も多いのではないでしょうか?

 

 

こういう時期だからこそ栄養バランスの摂れた食事を心がけ

適度な運動と十分な睡眠をしっかりとりましょう!

 

 

とはいえ家でゴロゴロしてしまい体重がちょっと気になる・・・。

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

そこで本日はダイエットしている方にもオススメ!

 

 

糖質の少ないおすすめ食材をご紹介したいと思います。

 

 

その食材とはズバリ 「オートミール」 です。

 

 

オートミールとはオーツ麦を脱穀後、調理しやすく熱処理されたもので

平らに押しつぶして乾燥させた、いわゆる「押し麦」のことです。

 

 

「oats(オーツ麦)」「meal(食事)」という

英単語を掛け合せて「オートミール」と呼ばれるようになりました。

 

 

オーツ麦は、小麦やとうもろこしなどと同じ穀物の一種で

近年人気を集めているグラノーラの原料で海外では朝食として一般的です。

 

 

グラノーラは、オートミールに砂糖やシロップで甘味をつけオリーブオイル

などを絡めてオーブンで焼いで作られています。

 

 

その原料となるオートミールは余分な甘味や油分を含まない分

カロリーが低くダイエットにも効果的です。

 

 

また、オートミールはとても栄養価の高い食材で

食物繊維、鉄分、カリウム、ビタミンB1など

美容と健康に欠かせない様々な栄養素を豊富に含んでいます。

 

 

オートミールはそのまま食べてもほんのり麦の味

がするくらいでほとんど味がしません。

 

 

その分いろいろとアレンジの幅が広いという利点がありますが、

そのまま食べるとぼそぼそで食べにくいという難点もあります。

 

 

 

そこで、とても簡単でおいしく食べられるレシピをご紹介したいと思います。

 

 

それが「オーバーナイツオートミール」です。

 

まずは、ボウルやお好みの容器にオートミールを入れ

牛乳をひたひたぐらいまで注ぎ一晩冷蔵庫に入れておきます。

 

 

 

牛乳の代わりに豆乳やヨーグルト、アーモンドミルクなどにしてもOKです。

 

 

 

翌朝に水分を吸ったオートミールの上にバナナやイチゴ、リンゴやブルーベリーなど

お好みのフルーツをトッピングすれば完成です。

 

 

 

ナッツ類やドライフルーツ、はちみつやシナモン、ココアやチョコレートなど気分に応じて

味もいろいろ変えられるので飽きることなく続けられると思います。

 

 

 

 

一日の始めでもある朝食はとても重要なものです。

 

 

朝からしっかり栄養のある食事を摂り毎日を楽しく過ごしましょう!

 

CONTACTお問い合わせ

ウェディングに関するご相談やお問い合わせは下記よりお気軽にご連絡ください。

ページトップへ
挙式と披露宴フェア開催中 バナーを閉じる