THE MAGRITTE | 岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングから、おもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。結婚式の最先端を行く結婚式・チャペル会場、パーティー会場、ブライダル施設をご紹介をいたしています。

秋の祭り

秋の祭り
Blog

みなさん、こんにちは。

 

マグリット料理長のサトウです。

 

台風も過ぎて、すっかり秋を感じる心地よさになりましたね。

 

秋といえばやはり「食」!!

 

ですが、実はチョコレートのお祭りがあるのも秋なんです。

 

「サロン・デュ・ショコラ」

 

聞いたことある方も多いとは思いますが

 

フランス・パリ発祥のチョコレートの見本市です。

 

NYや東京でも毎年開催されているチョコのお祭りですが

 

世界のショコラティエ(チョコのパティシエの事です)が出店し、

 

日本に居ながらにして、世界最高峰のチョコが楽しめるチョコ好きなら一度は行ってみたい夢の祭典です。

私もフランス・東京とそれぞれ見に行ったことがありますが、

 

チョコで細工された「ガラスの靴」や「王冠」、「ドクロ」など食べるだけではなく、

 

観ても楽しいお祭りになっています。

 

フランスで見た時には日本のショコラティエの第一人者「青木 定治」氏が

 

よもぎ味のチョコが入った今川焼きを売ってて、長蛇の列を作っていたのが同じ日本人として誇らしかったのを覚えています。

 

是非、興味のある方は今年足を運んでみてください。

 

行けない方は、どうぞマグリットの誇るチョコレートデザート

 

「テリーヌショコラ」・「ザッハトルテ」・「ガトーショコラ」などなど

ランチや夜のレストランで楽しめますのでこちらにも足を運んでみてください!

 

美味しいものが集まる場所マグリットにて

お待ちしております。

 

では、また。